karajanjanの日記

カラヤンについて語りましょう

圧巻でした!

皆様、ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしょうか?

我が家はみんな混んでいる場所に出かけるのが好きではないので、特にプランを立てず、のんびりと過ごしています。

先日、縁あって、知り合いが犬を連れて遊びに来るという家にお邪魔しました。到着してみると、なんとボルゾイが6頭も!ボルゾイとはこんな犬です。

              

とっても大きい犬です。後ろ足で立ち上がると私の背丈をこえてしまいます。牙も鋭いので一見怖そうなのですが、とても人懐っこいワンちゃんです。2頭がオス、4頭がメスでした。一斉に走り回っている光景は本当に圧巻でした!こんなたくさんのワンちゃんの囲まれて過ごせたらいいなぁ~と思いましたが、毎日、大型犬の世話をするのは実はとっても大変なんですよね。

我が家はミニチュアダックスフンドが2匹。帰宅すると、ダックスたちがにおいをクンクンして興味津々でした。「誰と遊んできたの?」という反応をしていましたよ。小型犬もやっぱりかわいいですね。家族で「ダックスならうちでももう1匹いかるかな?」なんて勢いで話してしましましたが、そこは冷静になって、「よく考えよう!」ということに。ペットたちを第一に考えないといけませんよね。