karajanjanの日記

カラヤンについて語りましょう

4年ぶりのHawaii!(パート3)

今日は関東は朝から大雨でした。皆さんは大丈夫でしたか?

さて、ハワイ旅行記の最終回はパワースポット紹介と帰国です。

今回の旅行のコンセプトは、「特に決めずにゆっくりと思いのままに!」でした。前半はビーチでまったりモードでしたが、現地で知り合った方に「ハワイの出雲大社に行きました!」という話を聞き、今回は我が家も出雲大社へ行ってみようということになりました。前々から行こうかどうか話題には出ていたのですが、なぜか「行こう!」という決心がつかなかったのですが、今回は「よし行こう!」と即決しました。

我が家はレンタカーを借りていなかったので、The Busを使って行くことにしました。何度かHawaiiを訪れていますが、The Busを使うのは今回が初めて。うまく使いこなせるか心配でしたが、その心配が的中!出雲大社へ行くにはどこのバス停で降りるのか、きちんと調べていたんです。The Busに乗る際は今どのあたりにいるのかアプリを使えば便利ということでその準備もバッチリだったのですが、いざ乗ってみるとアプリが使えず、しかも、調べたバス停がコールされないんです。(きちんと聴いていたんですけど‥‥)どうやら目的のバス停はとうに通り過ぎてしまいました。後で調べたら、The Busのダイヤが改定されたばかりで、まだアプリに反映されていなかったとのことです。仕方なく、終点のターミナルがそう遠くなかったので、ターミナルまで行き、そこで出雲大社へ行けるバスのことをターミナルの係の人に聞くことにしました。すごく丁寧に対応してくれて、何駅目で降りればいいか、下りた後、どうすればいいかなど調べてくれました。更に、翻訳アプリを使って日本語でも情報をくれました!とっても優しかったです。感謝、感謝!こんな苦労を乗り越えて、たどり着きました。これがハワイ出雲大社です!!

    

            

ラッキーなことに、我が家以外誰も参拝客がいない状況でした。心落ち着けて参拝することができましたよ。お守りも買えてよかったです。もしかしたら、誰もいない時間に到着できるよう、出雲大社の神様が時間調整してくれたのかもしれないですね。

ここを訪れた時に、不思議なことが起こりました。参拝を終え、本堂から出ようとした時に、急に物凄い寒気を感じて、鳥肌が立ってしまいました。本堂から少し離れると、寒気がおさまり、また近づくと鳥肌が立ったんです。かなりスピリチュアルな体験だと思いませんか?なんだか嬉しくなりました😊

帰りはとても順調に帰ることができました。出雲大社、ありがとう!

翌日は、すぐに行けるパワースポットへ。ビーチのデューク・カハナモク像の近くに交番があり、その横にパワーストーンがあるとのこと。何度も通っているのに、それがパワースポットとは知りませんでした。その石がこちら。

              

石の周りがなんとなく温かい感じがしましたが、Hawaiiの気候が温かいし、ビーチの砂は当然温かいので、気のせいかもしれませんが、パワーをもらえた気がしました。こんな身近にパワースポットがあったなんて、びっくりですね。

 

最後のお出かけは、ワイキキ水族館。こちらはしばらく訪れていなかったので、6年ぶりくらしかもしれません。ここも「水場」ということでパワースポットのようです。(ここはパワースポット巡りと言うよりは動物好きな我が家の楽しみとして訪れました)東京のサンシャインなどと比べると、それほど大きな水族館ではないのですが、大きな魚や、シードラゴンなど、色々と見ごたえのある水族館ですよ。

         

今回、この水族館の人気者ハワイアンモンクシール(アザラシ)は飼育場の改装工事のため残念ながらいませんでした。また今度!

 

さて、これで今回の旅のレポートは終了です。お付き合いくださいまして、ありがとうございました。だれも病気になることなく、楽しく旅を終えることができました。最後の最後でラッキーなことがあったんです。実は、帰りの飛行機。混み合っていて、家族まとまって席がとれず、全員バラバラだったんです。ダメもとで、帰国前夜、航空会社のHPへアクセスし、席の確認をすると、なんと、家族分の座席数が確保できる状況ではありませんか。しかも足の伸ばせるいい席が取れたのです!!奇跡です。これも出雲の神様のおかげですかね?

皆さんにもいいことがありますように♫