karajanjanの日記

カラヤンについて語りましょう

4年ぶりのHawaii!(パート2)

4年ぶりのHawaii後半戦です。

後半戦は予約を入れてあるレストランを満喫しました😋

まずは、日本でも有名な「Blue Note」でのディナーショーです。行ってはみたかったものの、なかなか日本でも予約が取れないお店ですが、縁あってワイキキでの予約がとれました。入口からして本当に「Blue」でした。中に入ったらもっとBlueです。全て青いサングラスを通してみているようでしたよ。

                

コンサート前にビュフェ形式で食事を頂いた後(ドリンクはフリーでした!)、現地で有名な女性歌手によるコンサート♫素晴らしい歌声でした。食事をとりながらコンサートを楽しんでいいシチュエーションだったのですが、皆が手をとめて、歌声に聴き入っていました。今回の歌姫は、実は出身がマウイ島ということで、最近起きた山火事での大惨事に心を痛めていました。そのエピソードを話している時、そして、その後の歌ではちょっと涙する場面もありましたが、ステージを立派に勤め上げてくれました。本当に素晴らしいコンサートでした。

翌日は一番楽しみにしていた「Ruth's Chris Steak Houseに行ってきました。日本の有名人もよく行っているステーキハウスなので、知っている方は多いのではないでしょうか。現地では「Wolfgang's Steakhouse(こちらもよくTVでとりあげられています)と双璧を為すステーキハウスです。我が家も今までのHawiiで両方食べに行ったのですが、全員「Ruth's Chris」がお気に入りです。予約してもらった時間が早かったので、ハッピアワー的に普段のメニューをお得な値段で楽しむことができました‼

          

こちらは子どもが頼んだフィレステーキのセットです。(サラダとライスorポテト、お肉、最後にデザート付きです😋)ボリューム満点です!サイドメニューのマッシュポテトも最高でした。Hawaiiのレストランは基本的に残してしまった料理を持ち帰らせてくれるので、ちょっと多いかな?と思ってもフードロスにならず、テイクアウトして、翌日のおかずにできるのがいい所です。(日本では衛生面を考慮して持ち帰れない店がほとんどだと思います。衛星面のことを考えれば、仕方のないことだとは思います。持ち帰って食べて、お腹を壊した場合、責任を追及されても困りますからね)今回も、店員さんが食べきれなかった料理をきれいにパックに詰めてくれました。店員さん、ありがとう!!

おいしいレストランに行くのもいいのですが、今回は家族で料理をしてみました。

              

今年の1月にオープンしたワイキキマーケットに行って、色々な食材を購入。骨付きチキンにスパイスで味付けをして、オーブンで調理。いかがです?お店顔負けでしょう。味もバッチリでした。外食ばかりだとちょっと飽きてしまうので、自分たちで作って楽しんでみました。(奥さんが頑張ってくれました。感謝!感謝!)

 

というわけで、今回はHawaiiでの食事をお届けしました。

次回は訪れた観光スポットを紹介したいと思います。お楽しみに‼